「大学生」によるインド一週間旅行(観光地編)

 

まず僕たちが行ったのは北インドです。首都のニューデリーがあったり、タージマハルがあるインドでもポピュラーなところです。空港はニューデリーにあるのでスタートはニューデリです!

 

ニューデリーは街自体が観光地。バイクや車そしてトュクトュクの数がとても多く、街はクラクションの音を中心に賑わっています。

 

ニューデリーは飲食店を始めいく場所がたくさんあります。移動手段としては少し距離を行くならUberやトュクトュクがおすすめです。街の入り組んだところに行くには人力車を使いましょう!

 

ただ注意!!!

 

⒈日本語を話すインド人には注意!

人力車のお兄さんは非常に親切なのですが、商売上手でもあります。日本人の友達がいるといい近づいてきて仲良くなろうとしてきます。日本人はみんな友達!みたいに行ってきたら疑ぐりましょう。あと乗る前に必ず値段を聞いておきましょう!

 

⒉ 闇雲についていかない!

親切だからと行っていい人とは限りません。人力車のお兄さんはいいお店を紹介すると奥まった店に連れて行き、服などを買ったらどうだとか進めてきます。基本それはぼったくりです。お店の人と人力車のお兄さんはグルだと思ってください。

お店に入る前にここはどんな店かとか質問しておくのがいいでしょう。必要ないと思ったら入らず別のところに行きたいと強く主張しましょう!